あるいはコロラドハムシの夜に

不活性な躁

 最悪じゃねえか、と思う。焦燥感。しかしその焦燥を吐き出すことができるほどの体力意欲方法知識・理解、関心・態度はない、なく……知らず、知らぬ間に、私はコロラドハムシの夜に泣き出すことも不適切なまま、彷徨しようにも歩けない。なぜに出かけたりしたかワンピースがほしかったから出かけなければよかった近場にほしい服の傾向がある店を見たことがないぞほとんど夏場にさあ、長袖を、着ざるを得ないんだよなあはい、黒とかでとかで。傾向としてはそうで、頭の中に何かが目いっぱい詰まっている、ただしそれを言語化できないし、それ以外の方法でもアウトプットできないので、何となく死ぬ。死ぬのなら、解決。

 

 殺伐とした快速に任せた時間がない。東海道線内だけ快速なので上野までしか乗らないから意味ないぜ快速アクティー。なく、知らず、私だったので、文学以外が破たんした文学者と何もかも破たんしたわたくしの支離滅裂を祈るよ、対象もなしに、偶像崇拝、楽しく盲目。てーかあの、漢服みたいなサムシングがかわいいでしょうチャイナはここ数日のサブカル女子界隈の知らないけど。だから食い荒らして忘れさせてくれ、記憶もないなら苦しみようがあるなあ。とはいえ挽き肉にはなりたいですが、失望とか失恋とか残念さとか残忍とか明らかな誤植とか知悉しない晩に引き裂く肉の痛みは麻痺しておりまして、それでも私は当然詩人たりえず、またしても死人たりえず、ていうか手紙の返事を書くことを完全に忘れたまま、宙に浮いたような身分でえー、いつ自殺すんの、生きていたい一方で死んで終わりにしたい、もう十分だろって、共感を、知りつつ書くのは悪辣だろうけれど、規則的に、とても非人間的な、時間の経過と悪化する病と検査。検査に大学付属病院に行くんですがもう超絶嫌ですね。死にたーい。