映画の感想3?

今夜のおかずはハンバーグ

 

 グリーンインフェルノを観たという話なので、初めての食人族映画とかにタイトルをしたほうがいいのだろうか?グリーンインフェルノの存在は知っていたんですが私は近代文明で起こる殺人が好きなので、それ系はいいかなと思っていたわけです公開当初。ていうか食人族だろ?もう話の筋わかりすぎじゃん。いやストーリーは二の次なのがこのジャンルと言えばそうなんだが、映倫が過保護だった場合、近くの映画館でやってないと、交通費とかがものすごく無駄になるのである。わかるな?

 凄惨で悲惨な人体損壊に金を払っているのに、大したことないオブラートに包んだ表現が出されたらもう来た意味がなさ過ぎて泣いてしまうのだ。だってR18+ですよ。これでだめならもうダメだ!そもそも食人族ものに関心があまりない、多分近くの映画館でやってなかったのか?その辺は覚えてないが、ともかく公開時に見に行かなかったのだがアマゾンのプライムビデオでおすすめされていたのでまあ見放題ならBGM感覚で、眠れないときだったし、観るか、ぼうっと。それくらいなら別に食人族でもいいや。というわけで見たんですが、此方ホラー映画は「ハイテンション」と「マーターズ」と「屋敷女」と「インブレッド」となんだっけな「マニアック」(リメイク)と「死の王」と「ネクロマンティック」「ネクロマンティック2」くらいしか見てないんですよ?食人族発祥っぽい映画見てないし、八仙飯店乃人肉饅頭すら見てないんですよ。「ガーゴイル」はサスペンスの棚にあったしな。いまは無き近所のツタヤの。なので、若干こう、発想はいい最高!でも、なんていうか、技術の限界が悲しい惜しいみたいなケースもあるわけです。屋敷女のラストの皮膚とか。ムカデ人間も見てないんですよ。趣味じゃないし。で、あまり期待しないで見たわけですが、プラチナブロンドの自堕落な口の悪い女性がかわいかったのと、ゴアが良くできてました。自分でもゴアを描いたり書いたりする以上は参考資料を集めたり借りてみたりネットでみたり(最後のはあまり褒められないがいやだいぶ褒められないが)してるというのに(でも何かしらの広告がうざくてliveleakはみません怖いので広告が。英語読めないし。ていうかグロ画像調べてるのに明らかに性的な画像の広告出さないでほしい。仮に性的な意図でグロ画像を探していたとしても、探しているのは普通に性的な画像じゃなくてグロ画像だということが分からないのか?みたいな感じで最近は外科の教科書とかを観てますが。なので、ひどいとかよりもよくできてるなあが先に来ます。が、しっかり飛行機の運転者が首の断面見せてたりよかったです。大抵の映画を退屈して最後まで見られないので……。なかなかいいグロでしたが、話の展開や人の行動に関する感想はありません。血糊が多くてうれしいです。