やくぶつらんようだめぜったい

しらふで生活できない。

酔った勢いで描いているので体力が尽きたらそこで切ります。文章を。誰にも読まれないかもしれないWordで書くのが悲しくてむなしくて、そんな語彙しかないのかと自己嫌悪がひどく、たとえば頭痛を擬人化するような発想や技量はないわけで、果てしなく自身に落胆と失望……。今年すごく失望って書いたからもうこの語彙使いたくないんですね。見離す、見切りをつける、何でもいいんですが、そうでした、いつでも見切り発車、路線上の猿を轢きつぶす。それは大変結構。路線上のべたべたした猿の残骸。マーベラス。さーてエタノールを無駄に摂取する時間ですね大嘘ですが。私はダウナーは嫌いです中枢神経抑制剤は嫌い苦手!でもBZDを飲む不思議ね。酔いたくはあるよ、自己嫌悪や鬱が、常にまとわりついて超・低エネルギーだからね。低エネルギー加速器研究所です。いやだから、正気なんです。正気ですよ。医薬品とかの作用に耽溺して崩壊したいと願うのはそうなってないからなので。何もない。荒野。店舗を見ていると本当にむなしくなる。別にもう語彙に凝るのもつかれたしなあ。

映画でも見ればいいんですかでも『屋敷女』のアンレイテッド版しか見てないDVDないんですよ。『屋敷女』ですよ?落ち込んでる時に見ます?血に飢えていれば見るかもね。「いいぞもっとやれ!ナイス傷害!ナイス殺戮!さあはらわたを引きずり出せ!」まあ『屋敷女』はたぶんそういうのではないと思ってます。それは寧ろ『ハイテンション』とか『インブレッド』では?とはいえそうなんですよスプラッターはやはり「いいぞもっとやれ!」とか言いながら人がガンガン破壊されるのを見るのが楽しいわけです。ばかみたいに盛り上がるわけです。それはまあ……そういうストレス発散の映画だと思っているので。でも破壊的な絵は緻密な作業なので破壊的な気分のときにできないし、あーーー医薬品ーー鎮静剤一気飲みーーーみたいな気分になってるんです年末だから?知るかよボケ。どうでもいいわこの愚鈍で魯鈍なうすのろが。疲れてるんですね、だって絵がかきたいから。それでしか気がまぎれなくて、でもそれが苦痛で。苦痛、そう苦痛。絶対に職業にしたくない、一般受けもしない、でも私は俺得な絵がかきたい、それはそう、賃金が出る以来でもないのに大衆に媚びてどうすんの?趣味ならともかくさあ。

猪描いたんですよ。できれば獰猛そうに。母に褒められた挙句参考にさせてくれって言われたんですがこの母ってーのが印刷会社からまあ年1くらいで依頼受けて絵を描いてましてね、まあ謝礼なり賃金なりが出るわけです。で、その母が私を褒めたんで、絵に関して、これはまあ、いいことですよね、一般には。が、私はどす黒い感情が沸き上がるのをさっくり観測しました。しますよ?「私猪かけないんだよね。参考にしていい?かっこいいね」褒めてますよね。もしかしたら本当に母は私のようには猪が書けないのかもしれない。でも、絵の依頼が来るのは母であって私ではない。いっつもそうだ。私の絵に比べて母の絵は手慣れてるし、一般受けする。悪口だと受け取られるの覚悟でいえば、当たり障りない。私は……まあモツとか骨とか描くので。しかも超気まぐれだから本当お仕事剥かなさそうに見えるんですよ。べつに女性の脚がリアリティとフェティッシュ満載で書かれていてもそのポスターの集客力とか上がらんでしょうという問題。で、だから、社会生活ができるのは私ではなく母で、その人から絵を褒められたって……けなされるよりはいいしうれしくはあるが、もう正直に喜べない。

というか基本的に生活に向いてないしやる気がない。正月だからいそいそと慣習的準備ができない。そうしないと、暦を作らないと、人は気が狂うのはわかるが別に正月メニューおいしくなくない?それより点心食べたくない?ってなるし。

とだいぶごみをぶちまけたので楽になったと思いきやもうダメですね、本当ダメです、処方薬一気しないようにせんとなあ、いやまあな、カフェインとかも入ってるし、でもエフェドリンのが良くない?え?知らんよ。僕は疲れていて、でもどこにいても疲れていて、時折猛烈に何もしたくなくなる、たぶん離脱症状では?調べてないけれど、躁になる薬剤でかろうじて人並みパフォーマンスをしている人間が薬剤の効果から脱したらそれは深く暗く鬱に沈み込んでいくのではあるまいか?かいてないと死んでしまう病気かな?ツイッターでもだいぶ書き散らしたんですが書き足りない!それは薬理作用のせい?たぶんそう。もう少しマイルドな賦活剤がほしい。それはそう。劇症は良くない。劇症はそういう使い方しないはずだが。まあ、そう、生活、なんですよ、生活への態度意欲関心がね。生活以外のが楽しいのは当然で、でも幻の中に生きていたくても妄想の世界で生活したくて、実家は生活を家族に外注できるからそれが可能で、でも別に外界との接点などないし、作る意欲がない、生命力が欠如……あー、なんもしたくねえなあ。、はい、飽きたので文章終わりです。